1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  ふーどばんくデー㏌クリスマス!「食」支援を通じて少しでもあたたかなクリスマスを 第2弾!

インフォメーション

カレンダーで見る

2020

12/19

ふーどばんくデー㏌クリスマス!「食」支援を通じて少しでもあたたかなクリスマスを 第2弾!

活動レポート

ふーどばんくOSAKAでは、12月に2つの作戦を実行しました。

第2弾は「誰でもサンタ部」です。

ボランティアさんがサンタになって、子どもたちのいる施設にお菓子と飲み物を届けました。今回のふーどばんくデーinクリスマスには、30名のボランティアさんが参加しました。

お菓子は、大和証券グループさんから明治製菓のセット。飲み物は、コカ・コーラボトラーズ・ジャパンさんからいただいたものです。

今年は、コロナ感染予防のために、子どもに直接渡すことがむずかしく、1施設だけ中学生に渡すことができました。子どもたちの笑顔と出会えませんでしたが、お菓子やコーラを前に歓声を上げている子どもたちを思い描く取り組みとなりました。

食品をご寄贈いただいた企業さん、配送に協力していただいたボランティアさん、ありがとうございました。


NHKでニュースになりました!下記から動画が見れますのでご覧ください。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201219/2000038840.html