1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  1/18 関西大学 × SDGs 未来都市・堺 連携シンポジウム で訴え!

インフォメーション

カレンダーで見る

2020

02/14

1/18 関西大学 × SDGs 未来都市・堺 連携シンポジウム で訴え!

活動レポート

早いもので、2020年もひと月半がすぎました。

新年のあいさつもしないまま、月日が流れてしまいました。申し訳ありませんでした。

年明け早々の大イベントは、1月18日土曜日の、「関西大学 × SDGs 未来都市・堺 連携シンポジウム」のパネラーでの参加でした。テーマは『おすそわけ食を活用した「誰ひとり取り残さない」地域づくり』。

ボランティアのSさんやIさんのお力をおかりしてできたPowerPointの資料は、手前みそながら「いい出来」だったと思います。

SDGs の目標1「貧困をなくそう」目標12「つくる責任、つかう責任」の実現にむけ、おすそわけ食マーケットやおすそわけ食デリバリー、子ども食堂支援のとりくみを地域で進めていきましょう!

SDGsの実現は、他人事ではなく一人ひとりが、国で、地域で、家庭で取り組んでいくものです。ふーどばんく、市民、企業、行政とパートナーシップで取り組んでいきましょう!

と訴えてきました。

ふーどばんくの今後のとりくみにもご期待ください!

SDGsシンポジウムチラシ191125

PDFダウンロード チラシ