1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  (受付終了)第2弾 コロナに負けるな!食の緊急支援(100セット限定)申込スタート

インフォメーション

カレンダーで見る

2020

06/15

(受付終了)第2弾 コロナに負けるな!食の緊急支援(100セット限定)申込スタート

お知らせ

終了しました

(人数に達したため、受付を終了いたしました。)

5月12日に募集しました、子育て世帯に向けた食の緊急支援が2日間で50世帯に達してしまったため、第2弾として食の緊急支援を実施いたします。

さらに、前回は「子どもたち」への支援に重点をおきましたが、今回は子ども有無や、単身者・大家族や、老若男女関係なく、コロナ禍により生活が急激に変化し、減収や失職などによる困窮が深刻になった世帯に対して「コロナに負けるな!食の緊急支援」を実施します。

 なお、多くの方へ この「食の緊急支援」を提供するため、一世帯に1回限りの支援とし、前回 食の緊急支援を受けられた世帯については、申込を不可とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、皆さまのご理解・ご協力、よろしくお願いいたします。

 

※食品はその時にある食品を一つずつ詰めています。
パッケージ印字ミス・防災備蓄食品・売れ残った消費期限が近い食品や、
個人の方から生活苦の方にと寄付いただいた食品など、様々な食品たちです。

これらの「今ある食品」を世帯構成を考えながらパッケージにしています。
よって、お届けする食品が全て同じパッケージではないこと、ご理解ください。

 

誰ひとり、悲しまないよう、こんな時だからこそ
「コロナに負けるな!」を合言葉に
ふーどばんくOSAKAは「食」支援に取り組みます。

 

 

本事業は、

東京スター銀行 「新型コロナウイルス対応NPO寄付プログラム」
公益財団法人パブリックリソース財団「コロナ給付金寄付プロジェクト助成金」
を受けて実施します。

申込方法 受付を終了いたしました。
募集人数 先着100名
(人数に達した時点で終了させていただきます。)
応募資格 【下記の全てに該当する方】
・コロナ禍により、生活が困窮し「食の支援」が必要な方
・当法人から食の緊急支援を受けるのが初めての世帯(前回に申込した方は不可となります)
・大阪府在住の方
・申込み完了後、当法人のスタッフから確認のため電話連絡を入れさせていただきますので、通話可能な電話をお持ちの方
備考 【お届け予定の食品について】
パッケージ印字ミス・消費期限が近く売れ残った食品や、食べきれないため寄付としていただいた食品など、「今ある食品」をパッケージにして、宅急便でお届けします。
※希望食品をお届けする「サービス」ではありませんので、ご注意ください。

【お願い】
お届けする食品にアンケートを同封いたしますので、ご協力よろしく願いします。