1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  (受付は終了しました)コロナに負けるな!子育て世帯に向けた食の緊急支援スタート(50食限定)

インフォメーション

カレンダーで見る

2020

05/12

(受付は終了しました)コロナに負けるな!子育て世帯に向けた食の緊急支援スタート(50食限定)

お知らせ

(受け付けは終了しました)

 今回、新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発令され、企業や事業所の休業が余儀なくされました。

 これにより個人の生活が急激に変化し、減収や失職などによる困窮が深刻になり、各自治体の生活困窮者相談窓口等では、給付金や貸付の相談が増加しています。

 これまで ふーどばんくOSAKAでは、支援団体や子ども食堂団体・行政の相談窓口を通じて「食の支援」を実施してきましたが、現在の深刻な状況を受けて直接「個人」に向けた「コロナに負けるな!食の緊急支援」を実施します。

 なお、今回は困難な状況下で一番影響を受ける「子どもたち」への支援に重点をおき、
子育て世帯に限定して支援を行います。

誰ひとり、悲しまないよう、こんな時だからこそ
「コロナに負けるな!」を合言葉に
ふーどばんくOSAKAは「食」支援に取り組みます。

食品をセットにして、郵送でお届けします。
(※世帯構成により内容や数量は変わります)

本事業は、公益財団法人パブリックリソース財団内
「ゴールドマン・サックス緊急子ども支援基金」を受けて実施します。

申込方法 (受付は終了しました)下記WEBサイトから申込みしてください。
募集人数 先着50名
(人数に達した時点で終了させていただきます。)
応募資格 【下記の全てに該当する方】
・18歳までのお子さんがいる世帯で、生活が困窮し「食の支援」が必要な方
・大阪府在住の方
・申込み完了後、当法人のスタッフから確認のため電話連絡を入れさせていただきますので、通話可能な電話をお持ちの方
備考 【お届け予定の食品について】
ふーどばんくOSAKAに寄付として届いた、今ある「食品(※世帯構成により数量は変わります)」をセットにして郵送でお届けします。
※希望食品をお届けする支援ではありませんので、ご注意ください。

【お願い】
お届けする食品にアンケートを同封いたしますので、ご協力よろしく願いします。