1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  茨木市でフードドライブを実施します!

インフォメーション

2019

05/07

茨木市でフードドライブを実施します!

お知らせ

令和元年、初めてのフードドライブのお知らせです。

 

2019/5/19(日)午前10:00~午後2:00

茨木市の沢良宜浜公園にて「ふれあいまりづくりフェスタ」が開催されます。

こちらのイベント会場では、ふーどばんくブースを設置してフードドライブが実施されます。

寄付頂いた食品などは、地域のこども食堂や食に困っている人などに提供されますので、みなさまご協力をおねがいします! 

 

※フードドライブとは、ご家庭で眠っている食品をイベント会場などで集めて、まとめてフードバンクに寄附する活動です。あなたが持ってきてくれた食品がたったひとつのお菓子でも、地域のこども食堂や食に困っている人には嬉しいものになり「ありがとう!」に生まれ変わります。

 

 

日程 令和元年5月19日(日)
時間 午前 10:00 ~ 午後 2:00
場所 沢良宜浜公園(〒567-0864 大阪府茨木市沢良宜浜3丁目14−1)
備考 当日は、ふーどばんくブースを設置しておりますので、こちらまでご持参お願いします。
集める食品にはいくつかのルールを設定しておりますので、詳しくは下記チラシをご覧ください。
PDFダウンロード フードドライブ沢良宜浜公園チラシ
地図

Googlemapで見る