1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  大阪北部地震・緊急支援へ

インフォメーション

2018

06/20

大阪北部地震・緊急支援へ

活動レポート

 618()に発生をした、大阪北部地震にともない、ふーどばんくOSAKAから、緊急支援物資の配送を行いました。
特に被害が大きかった、茨木市、高槻市を中心に、登録団体、施設の6ヵ所へ、ミネラルウォーターや非常食セット、電気が使えるということだったので、冷凍ぶたまんなどを届けました。
配送の途中には、屋根にブルーシートが張られた家や、壁が電柱に支えられている様子なども見られました。
また、お届け先からは、水道は使えるが、濁っていて飲むことができないなどの声もあり、翌日には、再度ミネラルウォーターやジュース、お菓子などのお届けを行いました。
高槻市で活動をしている、一般社団法人タウンスペースWAKWAKさんから、食品が不足しているとの声をいただき、23()に、冷凍食品を中心にお届けを行います。
現地では、缶詰め、日用品などが必要との声をいただいていますので、みなさまからのご協力をお待ちしております。
 

  

また、タウンスペースWAKWAK様のFacebookページに届けさせていただいた様子を取り上げていだいています。
詳しくは下記リンク先をご参照ください。

ホームページはこちらから

タウンスペースWAKWAK – Jimdo

Facebookはこちらから

一般社団法人タウンスペースwakwak – ホーム | Facebook

 

食品等をご寄付いただけるかたは、下記へお問い合わせをください。
TEL:0722582201
meil: info@foodbank-osaka.jp
担当、田原まで