1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  「ハピ♡ボラ」 ECC専門学校さんの社会貢献。

インフォメーション

2017

02/17

「ハピ♡ボラ」 ECC専門学校さんの社会貢献。

お知らせ

ECC専門学校さんでは、ECC社会貢献・国際交流センターを創設され、ハピボラ(Happy volunteer)の取り組みをされています。

専門学校の中で、アーティスト美容専門学校のモデル・タレントコースの生徒さんが、ふーどばんくの施設見学にいらっしゃいました。

そして、生徒さん自身でできることを話し合われて、ECCさんの地球祭で、募金活動をされました。ふーどばんくのスタッフが、募金の授与式に行ってきました。

全員の生徒さんからご感想をいただいたのですが、おひとりの分のみご紹介させていただきます。申し訳ありません。

今回 フードバンクさんの活動に 少しお手伝いさせて頂き本当にありがとうございます。今回ボランティアさせて頂いて、思ったことはたくさんありました。まず、フードバンクさんの活動を人に伝えることから すごくむずかしかったです。そこから募金していただくのも、すごくたいへんでした。私たちは少しの間でしかボランティアをすることができませんでしたが、その少しの間でも大変さが少しですがわかりました。今回 私たちの募金活動でのお金が少しでもお役にたつことができたら うれしいです。このような経験をさせていただき 本当にありがとうございました。

授与式は、専門学校で。緊張して、ガチガチのスタッフでした。生徒のみなさん、ありがとうございました。ご努力と汗の結晶の、募金を大切に活用させていただきます。

ちなみに、来年度の冊子「ハピ♡ボラ」には、ふーどばんくも掲載していただけます。