1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  12月6日ふーどばんくOSAKA10周年シンポジウムを開催しました。

インフォメーション

2023

12/07

12月6日ふーどばんくOSAKA10周年シンポジウムを開催しました。

活動レポート

エルおおさか南館5階ホールにて119名(オンライン参加含む)の参加者のもと、

認定NPO法人ふーどばんくOSAKA10年の活動を振り返りシンポジウムを開催しました。

開催挨拶として赤井理事長から10年を振り返り立ち上げ当時の状況や活動を振り返り、あらためて「食は人権」を合言葉に更なる活動を広げていこうと訴えました。

 

 

また、特別報告として日本フードバンク連盟で政策担当をしておられる芝田さんから全国のフードバンクの状況や課題など報告を受けあらためて、衛生面、プライバシー保護、モラルハザードの確立など、安心安全に取り組めるフードバンク活動を進めていこうと具体の取り組みなどを踏まえて報告していただきました。

 

 

続いて10年を振り返り森本事務局長から活動報告と5人のパネラーから具体の取り組みについて話をしていただきました。

それぞれの活動を通じてふーどばんくOSAKAが果たしてきた活動の役割と責任を再認識し、今後とも活動の発展に向けて取り組みを進めていきます。

 

ありがとうございました。