1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  生活困窮者自立支援窓口からの食品支援報告サイト開設

インフォメーション

カレンダーで見る

2016

04/02

生活困窮者自立支援窓口からの食品支援報告サイト開設

お知らせ

ふーどばんくOSAKAでは、2015年4月1日から生活困窮者自立支援窓口と契約を結び、『生活困窮者の食べ物支援』を開始しました。

現在までに府内13ヶ所と契約を行い、生活困窮者支援窓口を通したお米、冷凍パン、缶詰、カップ麺などの生活困窮者の個別支援を行っています。

食の提供を行った窓口の相談者の声として、
一人暮らしの高齢の方から「2、3日ご飯を食べていなかったので命拾いした」

小さいこどもを抱える母子家庭のお母さんから「りんごをこどもにあげるなんで久しぶり」など感謝の声と共に、「十分に食事を取れていない方」や「栄養が不十分なこども達」に安定した生活を行ってもらうため、今後も生活困窮者支援窓口と連携した食の支援を続けていきます。

皆さまに、生活困窮者の現状を理解、支援いただくために『生活困窮者食品支援報告サイト』を作成し、今後、更新していく次第です。

詳しくは、下記のホームページアドレスをご覧ください。

https://www.foodbank-osaka.jp/report/

 

「捨てるのがもったいないがどうしたらいいかわからない」を「ありがとう」に変えるチャンスです。

食品の提供、ボランティアの参加、お金の寄付など生活困窮者の支援には、皆様のご協力が必要です。
詳しくは、トップページの右側をご覧ください。

 foodbank-osaka_reportsite.jpg