1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  1000食分の食品を6月26日(土)あさ10時~扇町公園で配布しました!

インフォメーション

2021

06/28

1000食分の食品を6月26日(土)あさ10時~扇町公園で配布しました!

活動レポート

 

「食べる不安」を感じている方に、少しでも安心を届けたいと考え、賛同していただける団体と協力し「コロナにかつ!いのちをつなぐ緊急「食」支援」実行委員会を結成し取り組みました。

当日はボランティアの方も50名を超え、多くの方に食品を渡すことができました。

初めて参加するボランティアさんからは「最初は緊張しましたが、皆さんと和気あいあいとできた。」と今後も活動に参加したいとの声や、食品を受け取った方からは「思ったより食品の種類も多く、袋に入りきれないぐらい頂いたので、子どもと一緒にいただきます。」といった声があり、少しでも安心につながればと思います。

まだまだ、コロナ過における社会的不安が続きますが、引き続き7月、8月も「扇町公園」で食品を配布します。

次回、食品配布 7月24日(土)10時~ 場所:扇町公園ひろば

 

 

 

 

この事業は、休眠預金等活用法における新型コロナウイルス対応緊急支援助成「資金分配団体」に選定され、

「企業と連携したフードドライブ活動推進事業」の一環としておこなわれています。