1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  ひとり親世帯に向けた「食」支援と「コロナ感染防止用品」のセット にした「サマーサンタ事業」を実施します!【J-coin基金助成金】

インフォメーション

カレンダーで見る

2020

08/11

ひとり親世帯に向けた「食」支援と「コロナ感染防止用品」のセット にした「サマーサンタ事業」を実施します!【J-coin基金助成金】

お知らせ

「コロナに負けるな!緊急「食」支援第1弾、第2弾」と題して取り組みましたが、新型コロナウイルスの感染拡大は収まらず混乱が続いている状況です。このような状況を踏まえ、ふーどばんくOSAKAとしても「食」支援を継続して取り組んでいきます。

8月はひとり親世帯に食品とコロナ感染防止用品のセットをお届けする「サマーサンタ事業」を実施することにいたしました。
「食」の支援は一時的な支援であり根本的な解決には至りませんが、つながりを持つことでひとり親世帯の孤立感を緩和し、不安な気持ちをすこしでも和らげられたらと思い取り組んでいきます。

条    件: 大阪府内在住・ひとり親家庭
先着200世帯(一世帯1セット)

申し込み方法: https://forms.gle/8QpLSc6H6AZxUWLA7

申し込み期間: 2020年8月23日(日)まで
※但し、200世帯に達した時点で早期に締切ます。

発送する内容: 「食品とコロナ感染防止用品のセット」

発送について: 8月中旬より申込完了世帯に順次ご自宅に宅配発送予定

備    考: 冬休みに向けて「ウインターサンタ事業(案)」も実施予定であり、アンケートにより希望者には実施のお知らせをメールで送付する予定です。
※お問い合わせは、上記の電話番号までお願いします。

PDFダウンロード サマーサンタ チラシ