1. HOME
  2.   ⟩  インフォメーション
  3.   ⟩  「認定NPO法人ふーどばんくOSAKA」のフードバンク活動自粛について

インフォメーション

カレンダーで見る

2020

04/07

「認定NPO法人ふーどばんくOSAKA」のフードバンク活動自粛について

お知らせ

ふーどばんくOSAKAは(※4月8日~5月6日)まで食品の提供・回収について拡大する新型コロナウイルス感染を防止するため活動を自粛します。

(※状況により活動自粛期間が延長することもありますので、こちらのホームページなどでご確認ください)

大阪府も3月中旬から「外出自粛要請」を継続して呼び掛け、4月2日には、高校や特別支援学校などの府立学校の休校を、5月6日のゴールデンウイーク最終日まで延長することを決め、休校が2カ月以上と長期化しています。

さらに今回「緊急事態宣言」が出ることで社会全体に「自粛」が求められ、今は人と人が密接しない「3密」行動が求められています。

苦渋の決断として「ふーどばんくOSAKA」としてもこれ以上感染拡大をさせないため活動の自粛をおこないます。

このような状況の中、「命を守る」ことを優先し支援が必要な方への「食」支援などに日々取り組んでいる団体や支援者への支援も必要最低限におこなうことをご理解いただきたいと思います。

当面はさらなる「衛生管理の徹底」と密接することを避け「食に困る人を支える 誰も見放さない」活動をおこないます。

また、毎月第4土曜日に行われているふーどばんくデーですが、今月予定をしていた4月25日につきましては中止とさせていただきます。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

認定NPO法人ふーどばんくOSAKA 事務局長 森本 範人